オオサカジン

音楽 音楽   | 中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年06月06日

Flying V モデル

Flying V モデル

EF24mm

'70年代のFlyingVモデルです。
メダリオンとかアルバートキングのんとかの年代はリプロモデルが有るみたいですけど、この年代のって無いらしいですね。
ネック角度が無くて、ボディがちょい薄めで歪ますとギャーってロックな音が鳴ります。
ホンマホボディ&ネック、マダガスカルローズ指板、'57classicPU。
2ピースの良い材料が無くて(Vは幅が広いので)、また製作途中にも迷いが出てしまって、お待たせして申し訳ございませんでした。
存分にロックして下さい!

同じカテゴリー(工房風景)の記事画像
FISHMAN TONEDEQ & TC ELECTRONIC Ditto X2 Looper
手のケガから4年。
できた
ジョンエントウィッスルのフェンダーバード モデル
製作中のアコギのボディ
レスポールカスタム モデル (オーダーメイド)
同じカテゴリー(工房風景)の記事
 工房移転のお知らせ (2019-12-16 00:34)
 ギター教室 8月からスタート! (2015-06-15 21:57)
 Merry Christmas ♪ (2014-12-24 21:22)
 トーンデック品切れ解消 (2014-12-05 22:20)
 明日は臨時休業 (2014-10-24 21:20)
 FISHMAN TONEDEQ & TC ELECTRONIC Ditto X2 Looper (2014-08-14 17:38)
この記事へのコメント
Flying V、ありがとうございました。
自分の1975年Gibson Flying Vと持ち替えても、
ボディの形もネック形状も一緒で全く違和感が無く、
しかもギャーと鳴らした時の、音域のピークの感じもそっくりです!
それでいて音は元気があり立ち上がりもイイです。
取り急ぎお礼まで。
Posted by 神奈川I at 2008年06月06日 13:05
Iさん、
レス遅れてすみません。
この度はありがとうございました<m(__)m>
本物のGibsonと同じ感じとは、嬉しゅうございます。
ギャーとロックな音に仕上がったのでホッとしてます。
ガンガン弾き倒したってください!
Posted by Joe at 2008年06月14日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。